今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

静岡市葵区の農園カフェで絶品いちごパフェをを食べた

先日の静岡旅、登呂遺跡とか静岡の県庁所在地たる静岡市あたりを回ったが・・・

静岡市葵区にある農園カフェ、なかじま園にていちごパフェを食べた。

f:id:small_editor:20220324230215j:image

コロナ禍の今、テイクアウトにて。

それにしても美味かった。いちごの量もたっぷりでね。それなりのお値段はしたが。

かなり自然豊かな場所だったが、行列ができていてね。少し待ってテイクアウト。その価値はある。

それにしてもこの自然豊かな所で、結構華やかな格好をした女性たちが大挙訪れているのを見るに、その女性たちを見るにここは都会の繁華街かと思われるくらいだったが、それくらいうまいパフェであることは認めざるを得ない。

静岡はみかんも取れるし、色々な果物が取れるので、フルーツ王国らしく、静岡市あたりは結構パフェを食べさせるところが多いみたい。まぁ、観光情報誌の受け売りだけどね。

f:id:small_editor:20220324230219p:image

美味かったです♪妻も大満足だった次第。