今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

島が複数見えて、半島も複数見える希有な景色スポット

 今日は天気がよいので、いい景色を眺めたしと、神奈川県は西部の秦野市にある菜の花台展望台に行って来た。

 登山道がつながっているヤビツ峠に至るワインディングロードのその先にある絶景展望台。

 前にも来たことがあるんだけどね。

 

f:id:small_editor:20230205232530j:image東側の景色。向こうには、三浦半島が見え、果ては房総半島も見えた。あと、江ノ島も見えて、ほほぉと。

f:id:small_editor:20230205232524j:imageこっちは正面に伊豆大島が見える。そう言えば、この前、三浦半島の西側に行った時も伊豆大島が見えた。伊豆大島は、伊豆という名前から熱海とか静岡側から見えるのは自然に思えるが、神奈川側からもあっさり見えるものだなぁと驚嘆。私は伊豆七島では、八丈島が好きで、何度か行っているが、伊豆大島はない。妻に行ったことある?と聞かれ、こんなに近いのに行ったことないんだなぁと思いつつ。すげー魚が釣れるらしいし、そのうち行ってみたい。

 

f:id:small_editor:20230205232527j:image西側の景色。伊豆半島まで見える。

 

江ノ島伊豆大島とか島が複数見えて、半島も複数見える。希有なスポットと言えまいか。

 


www.youtube.com