今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

きわめて控えめに言っても、びっくりドンキーのモーニングが素晴らしすぎる件

 最近、外でお茶するのがえらく高いことをぼやいている。

読み物をするにはカフェが良い。ただいわゆるカフェは物価高騰の今、えらく高い。値上げに次ぐ値上げで大衆的喫茶店の代表格であるドトールもコーヒー一杯300円だし、ドトールをしのいで最安値だったベローチェも280円とほぼ300円。ちょっと一杯コーヒーでもということでは行きづらい価格。昭和世代の私は、昔の価格を知っているからね。

光を求めて ~マクドナルドの使い方~ - 今日の一語り

 まぁ、高いのである。

 それで、昨日はサイゼリヤに行ってみた。何か食べ物を頼むとドリンクバーが200円で頼めて、冷たいドリンクも温かいのも飲み放題という神仕様であったから、すごかったのだが。250円のアイスケーキ的なデザートをつけても550円で済んだからそれはそれですごかった。

 ただね、例のスシローの醤油差しを舐めたりした動画の流出事件があって以来、あまり、ドリンクバーというのもなぁという思いもあったりしたり。

 

 今朝は、びっくりドンキーのモーニングに行ってみた。

 

 これが素晴らしい。

f:id:small_editor:20230204215020j:image

 ホットかアイスかを最初に選ぶんだけど、まぁ、ホットコーヒーをを選んだんだけど、モーニング時間中お代わり無料なのよ。

 素晴らしすぎない?しかも、ドリンクバーではなく、持って来てくれるスタイル。
f:id:small_editor:20230204215023j:image

 一番安いモーニングセットだと、ゆで卵とトーストが付いて、珈琲飲み放題(アイスかホット)、これで330円。

 

 もう、すごいよね。

 あまりこういう若者のネットジャーゴンは使わないおじさんの私だけど、思わず言ってしまうよ。

 

 きわめて控えめに言っても、びっくりドンキーのモーニングが素晴らしすぎる!!

 

 コーヒーは三杯頂いてしまったし、よく読み物ができて幸せであった次第。