今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

猿橋ゆかりのお菓子 さるッキー がうまかった

 さて、猿橋に行ったをもう少し続けよう。

 猿橋の近くにあった、農産物直売所「はねぎ」で、なんか面白い猿橋ゆかりのお菓子があったので買ってみた。

f:id:small_editor:20230807123859j:image

 さるッキーというクッキー。

otsuki-kanko.info

 なんかすごくかわいい。

 若い頃はね、こういうキャラクター系の食べ物は子どもだましじゃないかとか思っていたものだが、いやいや、なかなか美味い。そして、かわいい。かわいいのもいいと思い始めた。

 

f:id:small_editor:20230807123856j:image

 地元、大月市の芽生福祉会というところが作っている。

peraichi.com

 なるほど、大月市内で作っているのもいいね。

 

 美味しいクッキーで、単一の味ではなく、チョコ部分があることで味が複相化するよね。

 かわいくて美味いお菓子ってなかなかないからこれは貴重だ。