今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Nikonって今やほとんど、コンパクトデジカメを作っていないんだね

 カメラと言えばNikonでしょうと、20年程度昔になろうがデジタル一眼を買った時には迷いなくNikonにしたわけだし、そうなると必然、レンズもNikonで揃えている。

 コンパクトデジカメももちろんNikonでしょうとコンパクトデジカメもNikonのを愛用していたんだけどね。

f:id:small_editor:20230826111853j:image

このコンパクトデジカメも古くなったので、買い換えようかなと調べたら・・・いつの間にか、ニコンはほとんどコンパクトデジカメを作っていないのね。そっかぁ、そうなのかぁ。

Nikon、すなわち日本光学だから、レンズ屋であり機械作りはあまりうまくもなかろうとは思いつつも愛用してきたが、機械造りからは淘汰されてしまったという感じもあるのか・・・寂しいことだ。

digicame-info.com