今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごいぞ、阪神タイガース 〜ロード前の勝利〜

 僕の好きな、夏の甲子園高校野球が、8月7日に阪神甲子園球場で始まる。

 それにともなって、阪神タイガースはその後、数週間アウェイ(本拠地球場以外)での戦いを強いられるわけで、いわゆるロードと言われる遠征に出ることになるのである。

 ということで、今日の中日戦がロード前最後の甲子園での試合ということになったわけだが・・今日はちょっと一杯やりながら、阪神戦観戦としゃれ込んでみた。

 期待通り、7−1の大差で圧勝・・・見ててうれしかったね。特に桧山のホームランなんてしびれるものがある。桧山って、あまりぴりっとしないと言うか、だからこそ、今は4番を外れているのかもしれないが・・・その代わった、4番の八木もきちんと先制打を打つし・・・いうことなしだね(^-^)

 ロード前の1勝は大きいものがあるな・・・うんうん。

tigers-goods.jpg
うちの近所、関東地方でもこのようなものが販売されています