今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

阪神、横浜に3連敗

 阪神が横浜に3連敗したという。
 あぁ、なるほどなと思ってみる。
 去年は横浜に大勝したものの、今回は3連敗・・・このしまらなさが阪神だ。

 僕は去年の段階から信じている・・・タイガースは今年はだめだろうと・・・。
 
 85年の優勝を思い浮かべて欲しい・・・次の年が3位でその次の年が6位。以下、低迷。

 阪神というチームは歴史を振り返ってみてもそうなのだから・・・。

 巨人に3連勝したくらいで、王者の野球と過信してはいけない。
 

 僕はまぎれもなく阪神ファンだし、去年は阪神戦を観るために残業せずに帰っている姿を見ている同僚も多いと思う。でも、阪神を愛すればこそ、そう思うのだ。今年は優勝できないだろうなって。