今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サンマの蒲焼きがうまい 〜妻の料理〜


昨日の夕食はサンマの蒲焼きだった。


061217dinner.jpg


 妻の得意料理であり、昨日一緒に買い物に出かけて、サンマを買ってきたと思ったらさっと捌いて作ってくれたもの。


 私の大好物でもある。


 今日のお弁当にもこの蒲焼きが載っていたので、もうそれだけで私にとってはごちそうである。


 そう、妻が体調も回復してきて、お弁当を作ってくれるようになったこと自体幸せである。


 妻は、秋のサンマシーズンにもっとサンマを食べたかったと言っていたが、確かにその通り・・・そろそろシーズンオフかなぁ。でもまぁ、その時は熱が高くて何ものどが通らなかったから・・・しょうがないが。


 来年の秋には秋刀魚をたくさん食べようと心に期す。