今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

金曜日の夜の呑み


 まぁ、飲むと言っても家で飲んだわけだが、ひさびさの金曜日呑み。


 金曜日は疲れ切っていて呑むとばたんなことも多いし、そもそも呑む気になれないことも多いのだが、今日は昨日きちんと寝ていたので・・・呑もうかなということで。


070831dinner1.jpg


 まぁ、ホッピーは基本なわけで。きちんと3キン(焼酎・ホッピー・ジョッキをキンキンに冷やしておくこと)(^-^)


 妻は抜きッピー(アルコールを混ぜずにホッピーのみで飲むこと)で。


 そうそう、この前、キンミヤ(三重県宮崎本店が出している甲類焼酎、ホッピーにもっとも相性がいいとマニアの間で定番となっている焼酎)がいつも買うところで切れていて、すごく悲しい思いをしたから、リベンジで買っておいたのを開けての呑み。


 うまいってわけで。


 あと、ひさびさに買ってきたこれ。


070831dinner2.jpg


 そう、赤玉ポートワインですな。私は結構これが好きなんだよね(^-^)


 うーい♪という金曜日。


 赤玉片手に、お気に入りのドラマ「女帝」を見て上機嫌な一日の締め。今日のストーリーもすごかったねぇ。


 あと2回で終わってしまうようだから、名残惜しい限り。