今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

気晴らしフード


 昨日は、なんか気晴らししたい気分であったため・・・


taco1.jpg


 たこ焼きを作ってみた次第。妻が持ってきてくれたたこ焼き機なんですが、こういう時は非常に便利。


 いやね、たこ焼きというのは、なんというか贅沢品だと思うのですよ。手間がかかる割には腹がそんなにふくれるわけではない。そのコストパフォーマンスのよくなさが贅沢だという思いが以前からありましてね。


 しかし、なんか手を動かすということで、ちょっと気晴らしになるわけですな。


 と言いつつもほとんど妻が作ってくれてしまっていましたが、私も少しひっくり返したり。


taco2.jpg


 なかなか丸くいい感じにできあがるものです。


taco3.jpg


 たこも入っていますわ。


 気晴らしフードとして、夫婦二人で合致に至った昨日の昼食。たこは私が買いに走った生食用たこだったので、やわらかいわけで。