今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

オフ会の余韻の数々


 私が大好きだった映画として「駅馬車」という西部劇の名作がある。子ども心にワクワクして見たものだ。もちろん、今となっては、先住民侵略の観点からは、必ずしも善悪がつけづらいわけで、その点に難しい議論が出てくるわけだが、名画として名高い事もそうだろう。


 その中で、いっつも酔っぱらっている酔いどれ医者が、急に出産に立ち会わねばならなくなり、コーヒーをと言ってコーヒーをがぶ飲みし酔いをさましていたシーンがあって、結構好きなシーンだったわけだが・・・


ブラックコーヒー


 今日は、昨日の異様なほどのハイテンションのテキスト庵オフ会に参加した余韻で、ここまで遅くまで飲んだのも久しぶりだなぁという感じであったので、ブラックコーヒーを何杯も飲んでいたわけで(^-^)


 まぁ、二日酔いと言うこともなかったが、昨日は終電帰りで、寝たのが2時過ぎるとかだったのでね(^-^)まぁ、体調万全というわけでもなく、かの映画を思い出しつつブラックコーヒーなんかをたしなんでいたわけだよね。5杯くらい飲んだかなぁ。ま、これもオフ会の余韻かなぁ。


 また、オフ会では、まぁ、ここで・・・妻のために料理作りましたとか語ることが多いのだけれども、愛妻家として見ていただけている感があり、まぁ、それは否定することでもないけれども、ことさら妻のために言い料理を作った時にここで語るわけで、毎日毎日それができているわけでもないのであるが・・・そう言って頂けるとうれしいかな・・・今日は、妻のために魚を捌いたり、麻婆豆腐を作ったりね(^-^)ちょっとがんばっちゃった♪これも、一つの余韻ではないだろうか。


 091206昼食


 ともあれ、そんな感じで、今日はさほど出歩くでもなく、オフ会の余韻にひたりつつ、けっこうぽけーっとしていたわけである。


 ここまで余韻の残る飲みって、結構久々で(^-^)