今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中年のアイスコーヒー選びに余念なし

 さて、かなり珈琲が好きだし妻も好きだから、わが家は珈琲に関してはそれなりにこだわっている。先頃、アイスコーヒーを買おうと売場を歩き回った。

 900ccくらいで100円台の廉価なアイスコーヒーはたくさん売っている。

 いくら好きだと言ってもがぶ飲みなんてしない。一杯を惜しみつつ飲み、夜遅くには飲まぬようにしている。

 中年になりなかなか熟眠感が得られぬことも多くなっている中で、中途半端な味の珈琲を飲むわけにも行かぬ。せっかくカフェイン摂取という熟眠感阻害物質を摂るならば美味しい一杯を飲みたい。だから安いアイスコーヒーで済ますわけにはいかぬ。

 そんなことで、私も妻も何かいい一杯をとアイスコーヒーを探し回って・・・目に付いたのがこちら。

f:id:small_editor:20201228152337p:image

  キーコーヒーの氷温熟成珈琲。400円超えの価格だったので高級品だ。買ってみた。

 実はこの珈琲は知っていた。

 かなり以前になるが、キーズカフェというキーコーヒーが運営していながらトップスのチョコケーキが食べられるという謳いで売り出されたカフェに行ったことがあったから。こちら。 

www.keycoffee.co.jp

 その時に、氷温熟成珈琲とケーキのセットを食べたと記憶している。

 

 まぁ、最近は、UCCの珈琲がうまいなぁと何度か語っている。

 UCCと並んで、キーコーヒーも有名だなぁと思いながら・・・この高級珈琲を飲んでみた。

 上品な味わいに感じた。

 うん、やはり、アイスコーヒーはそれなりの価格を出した方が良いなと思った次第。