今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

雨シフト

 野球なんかで守備のシフトを組むことがある。流し打ちがうまいバッターには、ライト寄りに守備位置を移したり、バントが予想される場合には投球後ダッシュして前進守備をしたり。そういうのをシフトと言う。

 さて、今日は一日雨ということだったので、まったく一日家にいる雨シフトを組んだ次第。
 借りていた映画DVDが二本もあったしね。まぁ、ちょっとだけ食料品を買出しには出たけれども、それもごく短く。

 雨シフトの一番の肝は、前日からピザを注文しておいたこと。
 今、ドミノ・ピザでは前日までにネットで注文すれば特定商品が半額キャペーンをしているので、どうせ雨で動けないことを見越して、お昼にピザが届くように注文しておいたわけだよね。


スーパーデラックスのMサイズ。もう、妻も私も中年だから、Mサイズを二人で分ければ十分。しかも、これが半額になって、1,270円だから破格だよねぇ。

デフレ大丈夫か?って思ってしまうが。

ともあれ、万全の雨シフトを敷いたおかげで今日は結構快適。