今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

プレミアムモルツを飲んでしまったよ

 この前工場見学をしてきた余韻のままに、週末の夜のお酒として、プレミアムモルツを買ってしまったわけで。妻と一緒に楽しむ。

 工場で試飲した時も感じたが、かなりフルーティで上品な味わい。これはアロマホップの使い方の工夫のなせる業だと思うが、妻の感想としては、それゆえ、ぬるくなってくるとパンチが無いということだが、なるほど、そうかもしれない。

 まぁ、いつもはホッピーだけどね、ホッピーだとぬるくなってもさほどパンチに影響がないのでね・・・その感覚とはちょっとちがうということか。ま、たまには気分が変わっていいものだ。

 ホッピーは箱買いしてあるから、当然まだまだあるけれども、プレミアムモルツを6本買ってしまったわけで、アルコール消費量の少ない我が家では、6本もあると、当分もつからなぁ。ホッピーに対してはちょっとした浮気みたいなもの。

 となると、こりゃサントリーの勝ちだね(^-^)まんまと、家でもプレミアムモルツを飲んでしまっているのだからねぇ。