今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Lサイズのピザを食べてしまった

 クリント・イーストウッドが、久々に映画に復帰した(一度引退宣言をしたとのこと)ということもあって、話題だった映画「人生の特等席」 : 作品情報 - 映画.com を見たんだけどね、映画自体は非常にアメリカ的と言うか楽天的な終わり方をするし、まぁ、気軽に楽しめる部分が大きかったが、年齢的に80歳くらいの時のクリント・イーストウッドが演じていたのが、まぁ、目を惹いた。
 その中で、彼が演じる主人公が、肉を焼くわ、でかいピザを頼んで、それを娘に心配されるというくだりがあるわけだが、いつまでも肉もピザも大好きというのがアメリカ人の男の特徴なのかしらと思いながら・・・私がニューヨークに行った時は、気軽に入れる食事処がピザ屋かハンバーガー屋(いわゆるマック)しかなく、そればかり食べていたら、3日でもう一生食べなくてもいいと言うくらい飽きてしまったことを思い出しつつ、最近は年を取ってきて、ピザもあまり食べたいとは思わぬまでも・・・必要に迫られて頼むこともある。そのへん、アメリカ人とは違って、やはり脂肪系統はあまり受け付けない体に加齢と共になってきてるのだなと実感するが。

 昨日から今朝にかけて非常にぐだぐだに疲れ切ってしまっていたので、食事はとりあえず作るも、ピザでも取るかと思った次第。
 でも、少し割引がきくといいなと・・・いつも外れまくっている、ドミノ・ピザの次のチャレンジに挑戦してみた。

ドミノ・ピザ タイムセール :http://time.dominos.jp/

 たまに期間を区切って行われているもので、まぁ、当たったことがない。
 しかし、今回、たまたま当たってしまった。

 半額クーポンだからでかいのだが、LかXLでないと使えないとのこと。
 となると、XLは無理だからLを頼もうと頼んだ次第。

 Lだとでかいな。そのへんのコップとかと比してもらうとよく分かると思う。
 でも、先の映画でイーストウッド演じる主人公は、これくらいのを平気で頼んでいたように思えたが。


 すごいうまかったし、極度に空腹だったためがつがつ食べてしまったが・・・

 やはり、Lはでかかった。食べ過ぎたなぁと思いつつ。

 アメリカで見たピザは平気でLサイズ的であったし、こういうので身体が大きくなったんだろうなとは理解できるが、まぁ、私は日本人だなとか感じつつ。Lサイズピザは卒業の頃かなとか思いつつ。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク