今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

宅配ピザで新開眼

 2017年12月9日の日記です。
 宅配ピザを頼んだりすることが結構ある。出前の中では気軽にネットででも申し込めるのが楽だし、私たち夫婦は結構ピザは好きだから。
 ただ、最近は宅配ピザ店舗まで取りに行きテイクアウトにするとえらく安くなるところが増えてきた。なるほど、宅配の人件費が高いわけだから、それを省略すれば安くなるのは必定だ。
 妻の要望で、先日、ピザをお土産に買って帰った。
 いつも贔屓にしているのはドミノピザだ。ドミノピザはかなりの種類を食べたと思う。少し飽きが来るくらい。今回はピザハットにしてみた。

これがすごく美味しかった。「ふっくらパンピザ」という土台にしてみたのだが、その土台が美味しい。これはいいわと思った。

 宅配ピザはどこも同じだとか思っていたが、変えてみると新たな発見があるものだね。