今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

出前徒然

 私は出前を頼むことはあまりない。
 なんか、自分たちでも出来ることを人に頼んでその手間代が加算されたものであるという意識がある上、調理の手間以上に運搬費用が加算されているであろうところに贅沢感が加わるから。
 ということで、移動でも電車・バスは使えても、タクシーには乗れない人であったりもする。

 まぁ、そんなこともあるし、健康面も考えて家で妻が作ってくれるごはんを頂くことが多い。たまには私も作る。

 しかして、私のみならず妻も働いている今は、よほど二人が疲れ切ってしまっている時には出前を頼むことがある。
 出前の定番というと、ピザであろうか。欧米直輸入のこの出前文化は、ネットとの親和性もあり簡単に入り込めるからして。しかし、ネットでポンで、中華とかも頼めることに気付き、中華を頼んでみた。 
 
 かなり量が多く、妻と二人で十分だった感あり。
 本当に熱々で持ってきてくれて、外食のように人目をはばかることなく妻とおしゃべりしながらのディナーが楽しめる分、結構良かったかな。

 たまにはね・・・こういう出前も悪くない。

 40も越えたいい年なのでそういうコストはかけてもいいだろうと思い直した次第。