今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新世のチキンチャーハンを食したよ

 京浜ベルトでの中華の名店、新世では何を置いてもチキンチャーハンは食すべき者だろう。

small-editor.hatenadiary.jp

 こちらで語ったように、胸肉を使ったサクサクチキンがたっぷり載ったチャーハンである。そもそもすごいボリュームだし、ボリュームのみならずうまい。

 

 今日から、妻がフルタイムで働き始めた。となると、帰ったら妻の手料理があるという状況ではなくなり、妻に作ってもらうのもしのびなく、まぁ、週終わり、お疲れ様ってこともあり、外食にしました。

 そうです、新世でチキンチャーハンを頼みました。

新世 チキンチャーハン

新世 チキンチャーハン

 2人で一つで十分です。中年夫婦2人にはこれでも多いくらいです。

 思わず、生ビールと巨峰サワーを頼んでしまった次第。

 金曜日なのに・・・ちょっと飲み過ぎたかな。

  チキンチャーハンはえらく美味しく、酒にも合い・・・たまの贅沢です。