今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

出銭ーランドへ

 実は首都圏に住んでいながら、妻とはディズニーランドに行ったことがない。

 遅い結婚にて恋愛期間も短く、その後も生きていくのにいっぱいいっぱいで、そういう余裕がなかったような。

 だけど今日は行ってみようと。来ているのだ。

 正確にはディズニーシーへ。

 いやー、混んでるねぇ。私の一日混雑許容量を何倍も超えてるわ。
 
 そして、なんに関してもお金がかかる。「出銭ー」(デゼニー)などと掛けていたがそれも過言ではなしと思わなくもない。というのも、中で売っているのはポップコーンが多いのだが、専用ケース入りで1400円もするとなると・・・むぅと。