今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

シーより良かったよ、ランド 〜東京ディズニーランド〜

初めての東京ディズニーシーにはなかなかたどり着けなかった・・・ - 今日の一語り(はてな Ver.)

 先日、6月27日の一語りで東京ディズニーシーに行って一苦労だった話を語ったわけだが、今回はディズニーランドの方に行ってきたんだ。

 妻と私はそれぞれにディズニーランドたるものには行ったことがあるのだが、二人一緒には行ったことはなかったので、なかなかに興味深かった。

 前回行ったディズニーシーの方は、後発なだけにやや敷地狭しという感が強く、より混み感を感じたのだが、今回は、広いのかなぁ・・・そこまでの混み感は感じられず・・・そりゃ、アトラクションの待ち時間は似たようなもので、人気のものには全然乗ることはできなかったけれども、広いし、アトラクションの数も多めに感じて、心理的圧迫が少なかったのが大きい。

 やっぱ、シーよりいいわぁと二人で言い合ってしまっていたのが大きな感想。

 ファストパスとかいう制度は相変わらずよく分からず、活用できなかったので、乗れたアトラクションは似たようなものだったにもかかわらず、なんか行った後の爽快感が今回の方が良かったような気がする次第で。

 妻たっての希望で、ポップコーンとかこのチュロスとかを昼食的軽食としてつまみつつ、それがまたディズニーランドに来たって感じだそうだ。

 なるほど、妻も私も前に来たのがファストパスとかなかった古き時代。でも、チュロスとかは変わらずあるものねぇ(^-^)