今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

波奈 館山総本店 で豪華な夕食を 〜館山旅行記〜

 館山旅1日目の話を続けよう。

 城山公園でクジャクを見ていたりしたら、夕刻になってきた。秋の日はつるべ落としとは言うものの、ものすごく暗くなるのが早い。

 ホテルにチェックインした。今回は館山駅からほど近いホテル・マイグラントというところ。ツインルームで、外の和食料理店の夕食券付というプランで格安であったため。


 一休みをした後、夕食券を握って 波奈 館山総本店 へ。波奈というお店、丸の内とか銀座にも支店を持っているお店のようでとても由緒あるお店らしい。寿司の街である館山らしくお寿司もたんと握ってくれるようだったので楽しみでね(^-^)

 いやいや、本当に豪華な夕食であった。ビジネスホテルの夕食券だったので、通り一遍のものかと思いきや断然豪華でびっくり。後で調べてみたら2,980円くらいのセットだったようなので、二度びっくりであった。

 そんな感じで、一日目の最後は、超豪華な夕食で締められたので大満足な一日目であった。