今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

岩の井との邂逅 〜館山旅行記〜

 館山旅1日目の夜、夕食で 波奈館山総本店 にて豪華な食事をしたと語ったが、そこではやはり一杯やりたいじゃないですか(^-^)そこで飲んだのがこれですな。

 どうせなら千葉の地酒を飲みたいと思った次第で、と言っても日本酒は詳しくないので見当が付かない。
 メニューとにらめっこしながら地酒の欄・・・そういえば、私は昨年、同じ千葉の御宿を旅した時に、ここの岩の井を製造している酒造を外から眺めたんですな。
 それを思い出してこれを飲んだ次第ですが・・・うまいですなぁ(^-^)ほんと。ちょっとはまってしまいそうです。

 同じ千葉でも外房の御宿で出会った酒造の酒を内房の館山で飲むってのなんかおつではないですか。