今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家で飲んだくれた

 いやな酒は飲まないと決めているんだけどね。
 まぁ、それでも、サラリーマンに赤提灯はつきもの。
 いやなことがあれば、一杯やりたくなるってわけだよね。ストレスのない仕事なんて・・まぁ、ないっしょ。

 しかしながら、私はいやな酒は飲むのは逃避だなぁという思いから飲まないポリシーを貫いてきた。

 そういうポリシーを持っていると、すさんだ気持ちの時に・・・映画でも見るべと・・・見た映画が「バトル・ロワイヤル」だったりして余計すさんだ気持ちになったことも。

 まぁ、生きてりゃいろいろあるわというわけで、コンプレックスな思いを抱えて帰ってきたりした時にね、妻といろいろストレス解消事をした後に、風呂に入って・・・まぁ、一杯やるべって一杯やった。

 この前の館山旅の時に、夜にホテルの部屋で飲もうかと買っておいたお酒があまっていたので(あまりにもうまい 岩の井の生酒 に出会ってしまったので、あまった)。

 結構うまいビールだったよ。まさにビールという味で。

 あとは9%の強めのチューハイを飲んだら、強くもない私たち二人はいいかげんに酔っ払って・・・それはそれで二人して面白かった感じで。

 二人して飲んだくれてってほとんど初めてなんじゃないかなぁ。

 いやな酒・・・だったかもしれないが、結果、いやな酒と言うより面白い酒になったのでよしとしよう。

 二人で笑えた酒だったし(^-^)