今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総は、いすみ市に旅に出た

3連休に先立ち、一日休みを取って、愛する千葉県は房総半島の東、外房側のいすみ市に旅をしに来た。
泊りは、御宿町だが、散策はいすみ市中心で。

まずは、いすみ市の養鶏場に、鉄道を退役した列車、電車が飾られていることで有名な、ポッポの丘に行った。

いやいや懐かしい電車、列車の数々。
わたしが鉄道に興味を持った幼少時に、それらを眺め憧れた車両を見るに、懐かしさとその頃の思いに浸れてよかったわけで。

養鶏場なので美味しい卵かけご飯をいただけるとのことで、それをオーダーして電車内のテーブルで食した次第。

卵はとてもとても美味しかったよ。イワシの角煮がついているのもいい。米どころのいすみ産の米とのことでそれも美味しかった。

おいしくて懐かしいポッポの丘にて、懐かしさと美味しさを感じた次第。

これからも旅を続ける。