今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を見た

 前もテレビでやっていたのを見たような気がするのだが、借りて見てみた。

 オール仙台ロケということがあるのだが、なるほど、私も青春時代を仙台で過ごしたのだが、あの頃はよかったなぁと思い返すことしばしば。

 八木山動物公園が頻繁に出てくるが、私は一回だけ行った。まぁ、彼女なんかとうていいなかった時代(マジでその後何年もいなかったわけだから)だから独りで。
 別に恥ずかしがらずにもっと行っておけばよかったと思ったりして。
 その向かいにある八木山ベニーランドには結局行けずじまいであったしなぁ。

 本当にあの頃はよかったなぁと今の境遇の悲しさに比して思い返したりする。

 悩みも多かったし、金はなかったし、いいことばかりじゃなかったのだが・・・今から思えば全然よかったと思われる。

 ストーリー的にもなかなか面白いのでそのへんでの見応えもあるが、仙台が好きな人にとってはたまらない映画であることも事実。

 あ、あれはSS30だぁとか見えるんだもの。