今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

クジラを食べる

クジラは流通量が少なく、なかなか最近食べられないため、食べたいなぁと思っていたところで、妻も、この情勢の中今後いつまでも食べられるかどうかわからないよねと話していたこともあって、クジラを食べに行った次第。

以前、クジラのたれ というクジラ製品の製造者の直営店のレストランへ。

クジラのカツカレー。結構うまい。カツにした鯨の肉は多少くせはあるものの、カレーとはうまくマッチングするわけで。

このクジラの竜田揚げはほんとうにうまい。くせも消える感じなのだ。

クジラのたれは家に帰ってあぶっていただいていたり。お酒のあてにはほんとうに合うんだよね。かなりいい。ちょっとしょっぱいけどね。

クジラづくしだったわけで。