今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

安価にオーシャンビューの食事を

 オーシャンビューで食事なんて言うと、もう、なかなかできないし、セレブがお金をかけてクルージングしながらの食事とか、豪華客船での食事とか、海辺の観光地で予約をして窓際の席をキープせねばならないとか思いがちであるが・・・そうなると、どうしてもコストがとてもとてもかかるわけだが。

 実は最近オーシャンビューでの食事に凝っている。金持ちとは決して言えないド庶民の私が何を言っているのかというところだが・・・実は、海辺の公園にお弁当を持って行くこと。

 私自身は外食をしたいところだが、しっかりものの妻が、それはもったいないと弁当を作ってくれる。
 お出かけしたいのはどっちかと言えば私の方であるし、お金を使いたいのも僕の方だが、妻はお出かけには付き合ってくれるが、お金はかけちゃだめよと言うことで弁当を持って行く。

 昨日、出かけたのが海辺の公園。妻が海を見たいということだったので。


 来てみました。でも、こんなにでかい魚はなかなか釣れないんじゃないかなぁ(^-^)

 横浜の港沿いにあります、この公園。


横浜のベイブリッジを見られたりしてなかなかな景色であります。

 公園利用者のための無料休憩室があったりするので、海べりは風が吹いていて寒かったりするのだが、ぽかぽかとしながらお弁当を食べることができる。


 これだけの海の光景を暖かい窓際で食べられるのであれば、立派なオーシャンビューの食事ではないか(^-^)

 鶏唐揚げとおにぎりというお弁当ながら、これは大好きなお弁当だからね(^-^)

 ということで、これぞ、お金をかけないオーシャンビューの食事。

 空の弁当箱提げて、海を眺めてみたりする。


 松もきれいに剪定されていてきれいな公園でした(^-^)