今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

結婚記念日諸相

 今日は世間的にはバレンタインデーであるが、私たち夫婦の結婚記念日でもある。
 そんな朝。
 枕元に・・・

 ありました(^-^)妻が買っておいてくれたみたいです♪

 

 かわいいチョコですね。うれしいものです。

 いいですね♪

 ということで、チョコはもらってとてもうれしいのですが、結婚記念日・・・しかも、丸6年経過とのことで、ひとつ記念日的な部分もあり、横浜の中華街へ。
 横浜は妻と付き合っていた時代によく行った、思い出の地であり、結婚記念日に行くにはふさわしい場所だから。

 横浜中華街では、先日、よく見ているドキュメント番組でとりあげられていた「北京」というお店へ。油淋鶏のランチと肉団子のランチをば。どちらもこのお店の売りとのことであるが、本当に美味しかった。
 お店の奥さんとご主人に、ドキュメントで見て応援しています、美味しかったですと伝えるととても喜んでくれてうれしかった次第。
 お世辞抜きでとても美味しかったので記念日にはとてもよい思い出になった次第。

 それから、港の見える丘公園方面へ。大佛次郎記念館を見て、こういうダンディーな人生を送りたしと思ったりもしながら・・・無理なんだろうな。
 神奈川近代文学館の喫茶店でまったり。

 いやいや、いい記念日になりました(^-^)