今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

帰れま10 の威力

 

帰れま10とは編集

  • テレビ朝日系のバラエティ番組「お試しかっ!」の企画。 飲食店(居酒屋、ファミレスなど)での人気メニュー上位10品を一度も間違えずに当てると賞金100万円。 途中で間違えても上位10品を全て当てるまで帰れず、出された料理も食べ続けなくてはいけない。 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る
テレビ番組 お試しかっ! 内での企画、帰れま10 で紹介される外食系チェーン店はとてもとても美味しく見える。

だから、紹介されると行ってみたくなるし、まぁ、今日も行っちゃったわけだが・・・そう、ジョリーパスタへ。

トップテンに入ったメニューを頼んだりして、外食を楽しんだりしたが・・・

結局、テレビが幻想的に生み出してくれるほどのうまさまでは感じられず。というか、そのテレビの伝達する映像から妄想的にふくれあがった思いが高すぎたのか、なんだかそこまでには感じずと言うところで。

テレビってすごいなぁ、帰れま10 っていう企画がすごいなぁとか感じながら帰ってきた次第。