今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

東京ドイツ村OCTORBERFEST SPECIAL 〜bayfm78公開録音〜 に行ってきた

 bayfmの公開録音が、千葉県は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村で行われることがある。
 そういう日は、入場料が無料になるので、ちょうど良い機会だと行ったりすることもあるし、去年も、同じような頃に・・・東京ドイツ村に行って一日楽しんじゃった♪ - 今日の一語り(はてな Ver.) で語ったように、bayfmの公開録音に合わせて行ったりしているが。

 今回は、歌の物まねがピカ一にうまい荒牧陽子さんや、替え歌のスペシャリストの嘉門達夫さんが出たりするので、それを目当てに行ってきた。

 いやー、荒牧陽子さんのメドレー10曲も素晴らしかったし、嘉門達夫さんの替え歌も爆笑ものが多くて楽しかった次第だが・・・突然の土砂降りに雷が来たりして、2時間近く中断があったものの、それなりに満足して帰ってきた次第。

 だってさ、元々ゴルフ場だっただけにとても気持ちいい芝生が広がり、そこに設けられた屋外ステージだからさ、まじで、芝生に寝転がって昼寝しながら公開録音を聞くって・・・贅沢だよね。

 ラジオを生でそばで聞きながら、空の下、ごろんと芝に寝転がりながらなんて最高じゃない(^-^)

 なんだかんだ、結構楽しめてしまった次第で、満足♪