今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「松本清張没後20年特別企画・疑惑」 を見た

 「松本清張没後20年特別企画・疑惑」を見た。2012年11月9日にフジテレビ系列で放映されていたもの。

 松本清張ものは好きでしょ♪と妻が録っておいてくれたものなのだが、まぁ、確かに好きであるし、自動的に録っておいてくれるなんてすごく気が利く(^-^)
 なんて言いながら、私よりも読書家の妻は、松本清張の本を持っていたりするので、それを私が借りて読んだりしていたものだから、互いに清張ものは好きなのかもしれない。

 で・・・実は 疑惑 は筋は知っていた。というか有名だよね。

疑惑 (松本清張) - Wikipediaを参照されたい。

 今回の、尾野真千子主演のもの以外にも、見たことがあったので、ストーリーはわかっているが、今回の尾野真千子さんの怪演とも言える迫力たるや、これは見物であるなぁと感嘆してしまった次第。
 松本清張さんの作品は暗さを含んだ迫力のあるストーリーテリングが特徴であるが、そこはもう・・・芸達者の役者さんの腕の見せ所。

 見事に、演じきっていたなぁと思った次第。

 尾野真千子さん、近年では、話題になった朝ドラ カーネーションの主演なり、また、名前をなくした女神でも印象深い役をこなしていたり・・・すごいよね。
 実は結構前から気になっていた・・・そう、映画「クライマーズ・ハイ」で初めて見かけて誰だろうと調べたのがきっかけであったが。

 いやいや、ストーリーの秀逸さもさりながら、さすがの出来映えであったように思える。