今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「信長のシェフ」が面白い

信長のシェフ|テレビ朝日を見始めた。昨週から放送されているテレビドラマのようで、私の好きな黄金伝説などのテレビ番組でもしきりに番宣されていたことから、妻が興味を持ち見始めて、面白かったとのことで私も見始めたもの。

現代のフレンチシェフが戦国の世にタイムスリップし信長のシェフになり活躍するというストーリーのプロットは、ご都合主義的な感は否めぬものの、悪くない。
それに、役者が豪華で目に楽しいという部分。
あと、戦国の世のレシピが知れるという面白さ。

黄金伝説で一ヶ月節約生活で、タマネギばかり食べてがんばったアイドル出身の玉森君が主演というのもなかなかによし。黄金伝説ファンとしては見逃せぬところ。

要は、なかなか面白いので今後に期待という所で。