今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

酷暑のあまりウナギを食べた

 こうも酷暑であると、どうにも疲れる。
 知人の方とウナギを食べた話などしているとどうしても食べたくなる。
 かなり特価のウナギが手に入るスーパーで、買い食べる。

 ただ食べても、中国産のウナギなどはあまり美味しくない。そこで調理法を調べてみた。


安いウナギが専門店の味に!? 復活の裏ワザ〜青ちゃんの解決きっちん#21|無料動画 GyaO![ギャオ]|青ちゃんの解決きっちん|バラエティ・スポーツ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00842/v09789/v0978800000000540917/


 この動画を参考にして調理してみた。
 

 かなりふっくらできて、とても美味しくなった。単に電子レンジにかけるよりは数段美味しいことは事実だ。
 探せば、安くてに入るところはまだあるので、絶滅危惧種になりつつあるウナギも、たまにこうやって食べられることに少しくホッとする。
 妻も喜んで食べてもらえてハッピー。

 ただ、手間がかかり、片付けものも増えてしまうのが少々難点か。まぁ、それでもうなぎ屋さんで食べるよりは数段安いので、良しとしたい。