今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

小さいほうき

 安房暮らしの研究所
 https://www.facebook.com/awalifestylelaboratory
 http://blog.nanairo.me/

 という、なんか不思議な感じのセレクトショップを、南房総市の千倉地区で見つけた。
 ぐるっと千葉という雑誌に出ていたことで知ったのだが、そこで、手に入れた小さいほうき。

 妻が雑誌で一目惚れして、買いたがったものだが、木更津の川島ほうき製造のもの。
 同じ房総とは言え、遠く離れた千倉で買うというのもちょっとした手間だが、それもまたおつではなかろうか。

 ちょっとしたほこり取りにはよさそう。キーボードとかね。

 また、木更津の川島ほうき製造にも行きたく思った。