今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

横浜の雰囲気の良いハンバーグ屋さん

ハングリータイガー - Wikipedia
で食べたオリジナルハンバーグ。
ハンバーグとライス、飲物を付けて1500円超くらいだったからかなりのいいお値段だが、かなり美味しかった。
肉の味がしっかりしていて食べ応えがある。
俵型ハンバーグを割って鉄板で焼いて食べる方式。

ここは神奈川県は横浜発祥のハンバーグ店とのことだが、味もさることながら、接客の感じがとてもいい。ハンバーグ店にありがちなちょっと脂ぎったテーブルとかでもなく清潔であったし、客の前で切り分けるという趣向もいい。また、てきぱきと説明してくる姿勢も好感が持てる。なるほどこの接客であれば高くてもうなずけると。

周りも、落ち着いた、ちょっとお金がありそうな方々が多い。それはそうだろう、一人1500円を超えるとなればそれなりのディナーだ。

今回は保土ケ谷の本店に行ったから、特に感じが良かったのかも知れないが・・

たまにはこうやって妻とゆっくりディナーするのも良いなと、二人で思った次第。