今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ポルトガルの発泡性ロゼ

 先日、大学時代の仲間と飲んだ時に、ワインをかなり飲んで、北海道は池田町のアンテナショップ的なお店で飲みまくっていた時に、池田町はワインが名産でつとに有名だが、町民用ロゼとかあっておもしろがって飲んでいたわけだが・・・醸造酒系のお酒はあまり得意ではなかったのだが、その経験もあって飲んでみようかと、ロゼを買ってみた。

 ポルトガル産の発泡性ロゼ、マテウスロゼというもの。
 

 刺身と一緒に食べたせいか・・ちょっと身体が冷えてしまって、微妙だったかも知れないが、飲み方によっては美味しいのかな。

 ワインはやっぱりあまりよく分からない。
 サイゼリヤで安くて飲めるワインでもいい感じに思えなくもないのは私がワインはあまり知らないからだろう。