今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々の秋葉原散策

 土曜日は、東京の家電の聖地、秋葉原に行って来た。 
 まぁ、最近は若い時ほど物欲が喚起されないので、本来的に大好きな秋葉原には行かなくなっている。まぁ、妻が私の物欲に付き合いたがらず、行くなら一人で行くということになるからでもあるのだが。
 まぁ、妻の洋服の買い物に夫が付き合いきれない姿はそこかしこで見聞きするが、夫の家電物欲について行けない妻というのも当然だからそれは仕方がない。
 それでも、土曜日にわざわざ一人で行ったのは、SSDドライブの256MBのものが一万円を切って売り出されるとネットで知ったから。
 まぁ、20個限定とかだったから、朝一番に行かねばダメだろうという予測があったが、週日の疲れが残り、開店後40分くらい遅れて到着したら、もう売り切れていた様子。まぁ、そうだろうなぁ。
 久々の秋葉原であったので、まあ、ほかにSSDが安くならないかなと見てみたりしながら、動いてみたが、いきなり買うに及ばず。
 せっかく秋葉原に来たのだからと趣味のアマチュア無線の無線屋さんを覗いたりして帰ってきた。
 久しぶりの秋葉原、昔のジャンクさ、危ういながらもなんか掘り出せそうなカオスさが減じていて・・・まぁ、メイドさんが多く立っているという違う意味での危うさは増していたが・・・なんか、普通の町になってしまっているなぁとか感じてみたが。