今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家に帰ってきて、マグロをたくさん食べた

 さて、旅は終わり、帰ってきたのが今朝早朝。
 一休み(一眠り)してから、家事をしようと勢いづきながら家事をし始め、また、買い出しに。
 昼食は家で食べたくなって、マグロが安かったので、買ってきて切った。
 遅いお昼ごはんとなった。なんかさっぱりしたものが食べたくなったのでね。

 キハダマグロとのことだが、脂はさほどないが、赤身で筋がなく良質なタンパク質と鉄分を摂っているなぁという感覚が素敵。二人で食べ飽きるほど食べたという感じである。

 旅に出て、地のものを買ってきて食べるのが大好きである。だからこそ、房総に行っても地のものを買ってきて調理したりするのが大好きだが、マグロは・・・近海物がない以上、家の近くで買ってもさほど大差なかろうという意識もある。

 そんなわけで、旅終わりの後の初めての昼食はマグロ。おいしかった(^-^)