今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は300mほど泳いだよ〜妻がいなくてなんかうろたえる事態〜

 今日は、300m泳いだ。まぁ、平泳ぎも混ぜてだけど。
 最近にしては最高距離だなぁ。
 妻が飲み会とのことで、手持ち無沙汰になってしまったので、疲れていたけど、プール終わりまでいたという感じである。
 妻がいないとなじみの店に行くか、プールに行くか・・・なんか、あまり選択肢がない気がする。
 早く帰ってこないかなぁとぼやぼや外にいて、大して夕食も食べずに、でも外にいて、マクドナルドにでも行くか、それともどうしようかなぁとか逡巡しているうちに妻からもう帰っているよとのメール。家に帰ったら妻の方が早く家に帰っていたということで。
 妻は飲み会でいっぱい食べてきて、僕はあまり食べていないということで、妻に心配されながら、なにか食べるものを温めてくれて、食べたりしているうちに23時。
 うーん、何していたんだという感じ。

エマージェンシーな状況は現実に降りかかると・・・ - 今日の一語り(はてな Ver.)と私が2006年10月に語っているが、O. Henryの短編に、妻がいなくなって、なんかうろたえる亭主関白の夫という描写があるが、まぁ、なんかそんな感じでもあり・・・ま、妻を大事にせねばなと思う次第。