今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ぐでたまクリアファイルをもらった(サークルKサンクス ぐで〜 ぐでたまフェア にて)

 私はなんかのキャラクターにはまることが多い。
 最近好きなのは「ぐでたま」というキャラクター。
 以前、朝のテレビでやたらぐーたらしたキャラクターが出ているなぁと思っていたが、最近、結構好きになった。
 というのも、どうも後ろ向きな・・・そう右肩下がりのどうにも振るわない昨今の情勢にベストマッチした感が気に入ったようだ。シニカルなのが好きなのかも。

 まぁ、結構前から好きだったのだが、好きになってグッズとかを集め始めてからどうもポピュラーになった感があるなぁ。よく見かけるようになったし。以前はぐでたまグッズを探していたくらいなのに、今はどこにでもある感があるわけで。
 というのも、コンビニで「ぐでたま」のグッズがもらえるフェアが出てきたりね。もちろんそのフェアには参加して、3週間にわたって対象商品のシールを集めて、グッズをもらった次第。

ぐで〜 ぐでたまフェア | キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

各店先着でシールかクリアファイルということなので、ファイルをもらった。3週間にわたって3枚集めるわけだが、昨日と今日で、3枚セットを2セット達成。2セット達成するところに、やる気が現れていよう。



 昨日もらったもの。表裏で違っていて面白い。脱力系のつぶやきが、いいなと感じる。


 今日もらったもの。昨日から配布だからやる気の出し方が違うのがお分かりいただけようか(^-^)

 まぁ、クリアファイルは3種類あるが、2セットしか集めていないので、これで打ち止め。
 でも、クリアファイルという買ってでも欲しいグッズであったのでうれしい。
 Twitterなどで見ていると、結構もらっている人が多くて、人気の高さが分かる。