今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

厚木のとん漬がうまかった

 2015年6月30日の日記です。
 神奈川県は西部、厚木市のあたりに行った時に見かけたのがとん漬けというもの。 
 
 
 とん漬、豚の味噌漬けのようだが、次のリンク先に詳しく書いてある。
 あつぎとん漬けのれん会|とん漬とは

 豚の味噌漬けと言えば、肉の味噌漬け - 今日の一語り(はてな Ver.)で語っているように埼玉兼は秩父の豚の味噌漬けが大好きなので、これも買ってみようと厚木の名物、豚のとん漬も買ってみた。


 妻がホイル焼きにしてくれたが、味が濃くて、ごはんのおかずやお酒のつまみに最適な感じ。かなり美味しかった。
 旅の醍醐味としてグルメ的お土産を楽しむというのがわが家流であったりする(^-^)