今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ペヤング激辛カレーやきそば を食してみた

 コンビニで見かけてね、思わず買ってしまったよ。


 ペヤング激辛カレーやきそばである。
 赤い包装のペヤング激辛やきそばは以前よりよく食べていたが、本日、コンビニでこれを見かけて買わずんばならぬと買ってしまった次第。
 

 色はそこまで辛そうではないのだが・・・。赤い包装の方はソース自体が真っ赤でいかにも辛そうであるのに比して。

 しかして、食べてみるとめっぽう辛い。辛さの感覚は赤いものとあまり変わらない刺激感。確かに色に油断しているとやられるなぁという辛さ。

 妻にも食べてもらったが、めっぽう辛いらしい。

 さすが、ペヤング、半端はしないね。辛いものはきっちり辛く仕上げてくるところに感服したい次第。