今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

パンケーキが美味しそうに焼けたけど

 今日は残業して帰った。
 妻がカレーライスとか美味しい夕食を用意してくれていたので、美味しく頂いたあと、何か食べたいなぁと思いながら、なんとなくお菓子を食べたりもしたが足りぬ。

 そう言えば、バニラアイスとプレーンヨーグルトを使って作る高級パンケーキ粉があったことを思いだし、焼こっかと。

 とっても美味しそうに焼き上がりましたがね、その頃にはすでに満腹中枢が働いている頃であり、また、夜も更けてしまい食べるのもはばかられる頃合いであり・・・

 結局食べずじまい。