今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かつや 年末感謝祭に駆けつけ満腹になった次第

 下記のサイトで、とんかつ かつや で年末感謝祭で500円で食べられることを知り、昨日駆けつけてみたよ。

【12月6日まで】かつや 年末感謝祭 500円 カツ丼・ロースカツ定食・カツカレー・ソースカツ丼【期間限定】 | 日々飽食

 18時頃の夕飯時ゴールデンタイムだったからだろうか、かなりの行列でね、大変だった。

 それでも、15分くらいかなぁ・・・呼ばれて、注文。
 混んでいたせいか少し待って来ました。


 カツ丼とロースカツ定食をば。

 肉は軟らかく、結構美味しいカツ。さすがとんかつ専業ファーストフードという思いがある。しかして、カツ丼は味が薄い感じがあった。ロースカツは柔らかいが、とんかつ専門店のものに比べるとやや固いかなという思いもある。
 調味料として、ソースだけだったのがやや意外。
 カツに醤油をかける派の私としては醤油をかけたかったなぁという思いあり。

 しかして、いずれも500円。2人分で1,000円ぴったりなのは非常にお得感あり、満腹で帰った次第であった。