今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ぐったりしていたけれど、テニスをしたよ

 2015年12月6日の日記です。
 ほとんど運動していない昨今、少しは動こうと公園に行きテニスの壁打ちをしたんだ。
 私自身はあまりテニスというのは縁がなく、妻がテニスをしていたことから、少しはやってみようかとラケットくらいは持っていたわけで。

 最近の運動不足から、テニスをしようかなと思い公園へ。

 壁打ちエリアはやはり埋まっていて、家族連れがやっていた。少し待って入れたので、15分ほど壁打ち。

 それで疲れ切る感じ。中年の運動不足は深刻だが、最近は仕事が忙しく、ぐったりだったので、こんなちょっとした運動するのもようやっとな感じだ。

 「働き盛り」とかいう美辞麗句のもとに疲れ果てるまで消耗させられている勤め人も多かろう。
 自分に投資する運動ができる余裕のある人も多くはなかろう。

 せいぜいやれる範囲で、運動したりしながら身体に気遣っては行こうと思う。