今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

辛味は昇華するのか?

  昨日食べたペヤング やきそば 獄激辛カレー はとても食べきれず・・・辛すぎてなんだけどね・・・

small-editor.hatenadiary.jp

  どうしよう・・・捨てなければならないのかなぁ・・と罪悪感にさいなまれつつ、翌昼。妻がラップで取っておいてくれたこれを食べたら、あ、そこまで辛くない。

 そう言えばこういう激辛の調味料って・・・目にしみるくらいだから、辛味が気化しているのかなと推測できるに・・・

 辛味って昇華するのかな?

 とりあえず、全部食べきれたよ。よほど食べるのに楽になっていたから。