今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イワシの生食に挑戦

 先週末に房総半島は館山に釣りに出かけたが、その前の週にアジが爆釣したにもかかわらず、今回はさっぱり。
 安房勝山の港で夕刻にようやっとイワシが少し釣れたのであるが・・・いやいや、館山と言えど万能ではないのだなぁと実感。

 

 これくらいだから全然少ない。マイワシとウルメイワシがほとんど。一番下のサバはなんとなくまぐれ手釣れた程度。

 アジの生食にチャレンジしたところだったので・・・ウルメイワシとかは生食がなかなか美味しいということで、チャレンジしてみた。


 イワシ丼(^-^)ウルメイワシ中心にマイワシも少し。

 いやいや、美味でしたよ。でも、生食は冷蔵運送状態に気をつけねばならず、結構神経を使うし勇気も要るのでなかなか大変。