今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

喫茶店モーニング巡りを経てナポリタン自作

 喫茶店のモーニングって安いなぁと思いながらモーニング巡りをしてきているのだけれども、それは珈琲一杯400円とかの基準で、プラス100円なりでトーストもついてくるから安いという感覚なのであって、非常に相対的な感覚であろう。お腹いっぱいというわけにもいかないので、やはり自分で作る方がたくさん食べられるというものだ。同じコストでもね。

 喫茶店での食の代表的存在であるナポリタン。これは私の得意料理である。妻にも喜んでもらえる物。

 太麺のパスタを使ったりしてたくさん作った次第。ケチャップをけちらないと非常に美味しい。
 お腹いっぱい食べられたんだよね。