今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

売り物級の釣ったサバの煮付けがまじでうまい

悪コンディションの中、売り物級のサバを釣った - 今日の一語り(はてな Ver.)と先日大きなサバを釣ったことを語ったが、それを煮付けにしたのだ。

 うんうん、これがまじでうまい。実は作りたての時はそこまで味がしみていなくて、美味しいは美味しいがそこまでではという思いもあった。しかして、今日弁当に入っていたこの煮付けがまじでうまい。
 2日くらいおくと本当に美味しくなるんだねと思った次第。

 サバが釣れても美味しいぞと思った次第。

 やはりアジが釣れると、刺身でも食べられるし、生がうまいのでいいのだが、サバも大きいといいぞと思った次第。

 ただねぇ、なかなか釣れんのだよね(^-^)