今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「ファーゴ」を見返した・・・なんか人生の不条理を感じる名画かな

 以前見たことがあると思うんだけど、映画「ファーゴ」- Yahoo!映画を見返してみた。

 面白いというか・・・皮肉というか。

 コーエン兄弟の映画の代表作。
 コーエン兄弟って、脚本家であり監督であり、何で覚えたのかは分からないのだけれども、なんか気にかかるストーリーを作り出す兄弟だったと記憶する。

 もう一回見てみたら・・・なんか、不条理かなぁ。不思議な感覚があるが、見入ってしまった。
 3連休、中日に、ゆっくり過去の映画を見てみるのはいい感じ。

 いい映画だとは思う。しかし、彼女とほのぼの見ましょうという感じではない。多分、妻は一緒に見てくれない映画だと思うが、いい映画だと思ったよ、ほんと。